トップページ > 過去のトピックス一覧 > 過去のトピックス

過去のトピックス

認定NPO法人 全国盲導犬施設連合会 理事長交代についてのご案内

この度、平成27年5月31日付で田上昭一が当連合会の理事長を退任し、新たに
6月1日付で井上幸彦が新理事長に就任致しましたのでお知らせいたします。
つきましては、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。


理事長就任のご挨拶

この度、田上昭一前理事長の後を継ぎ就任いたしました井上幸彦でございます。理事長就任にあたりましては当連合会ならびに加盟盲導犬訓練法人共通の理念である「ともに生きる ともに歩む」をモットーに、当連合会の更なる発展に全力を尽くしてまいりたいと考えております。

私ども全国盲導犬施設連合会は、平成7年(1995年)4月に国家公安委員会指定の盲導犬訓練法人が連携して立上げて以来、全国的な盲導犬の啓発活動、盲導犬事業を担う訓練士・歩行指導員の資格認定、盲導犬に関する相談受付、調査・研究等、多岐にわたる事業を展開してまいりました。

そして、今年(2015年)発足20周年を迎えることができました。このような節目となる時期に理事長を拝命し、身の引き締まる思いでございます。何より、これまで歩み続けてこられましたのも、盲導犬の育成と普及に深い理解をもってご支援くださる皆様のおかげと、厚く御礼申し上げます。

これからも、広く「公益」の立場から盲導犬の普及を図ることで、視覚に障害のある人々の安全で自由な社会参加を実現できるよう、加盟盲導犬協会一丸となって当連合会事業の充実、発展のためにしっかりと努めてまいりますので、皆様方のお力添えを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成27年6月1日
認定NPO法人 全国盲導犬施設連合会
理事長 井上 幸彦

過去のトピックス一覧へ